お客様に選ばれる理由

Please reload

*表示金額は全て税抜き価格です

Copyright (C) 2019 花屋のお葬式 All Rights Reserved.    美しい花祭壇で送る 安心価格のお葬式

 

 そもそも『葬儀基本プラン』とは何?

各葬儀社が独自に設定している『商品サービスのパックプラン』です。しかしながら、基本プランの内容(金額、プランの種類、品目やクオリティ)は葬儀社によってバラバラなため、消費者にとっては非常に比較検討が難しい(違いが判り難い)のが実情です。

 

これに対し『花屋のお葬式』では、「しっかりとしたご葬送を適正価格で」をコンセプトに、

2つの基本プラン(火葬式プラン 30万円  /  お葬式プラン 70万円)をご案内しております。プランに含まれる商品サービスにつきましても、この価格帯では間違いなくワンランク上の商品サービスをご提供させて頂いております。 

花屋のお葬式

お葬式プラン(70万円)の特長

セミオリジナル花祭壇

横幅約3.5mの中型祭壇です。お好きな花材や色彩、スタイルアレンジメントにも柔軟に対応致します。

※『火葬式プラン』:お別れ盆花×2

おくりびと納棺式

映画・舞台『おくりびと』を技術監修した納棺士チームが、ご状態復元処置・お着せ替え・ラストメイクをいたします。

※『火葬式プラン』にも含まれます

布張りの白棺

故人様をお送りするお棺は、高級感ある布張りの白いお棺です。

※『火葬式プラン』にも含まれます

同価格帯プランにおける

一般的な他葬儀社の傾向

花祭壇

カタログから選ぶだけ。小型であったり、お花の量も少なかったりと、正直寂しい感じがします。

ご納棺

自社スタッフが、簡易的に行います。

お棺

仕入値がリーズナブルな、桐調のお棺です。

その他にも、以下のような “お客様目線の違い” があるんです・・・。

花屋のお葬式

 
その他①

事前の会員登録も必要なく皆様一律のプラン価格です。

その他②

各プランには、それぞれに共通して(本当に)必要な商品サービスがすべて含まれています。

→葬儀本体部分の追加発生項目・費用が少ない

その他③
基本プラン内の商品サービスをご利用されなかった場合は、その分の設定料金を差し引き致します。

その他④
お葬式プランは、予想会葬者が100名程度までならプラン価格で充分対応可能です。

一般的な他葬儀社の傾向

 
その他①

前金制の事前会員登録をしないと、高額設定の定価で依頼することになる。

その他②

基本プランを安く見せるため、本来必要となる商品サービスまでが追加料金扱い。

→葬儀本体部分の追加発生項目・費用が多い

その他③
「セット販売だからこの価格」という理由で、未利用商品サービスがあっても値引きはしない。

 

その他④

「50人までなら家族葬プラン、100人程度なら一般葬プラン」などと、会葬者予想の段階で、(各商品サービスが勝手にアップグレード/追加された)高額プランを営業される。