​葬儀費用のしくみ / 葬儀費用の具体例

”一式” 表示の不透明な内容、依頼前と依頼後で大きな隔たりがある見積金額、想定外の追加請求など。

不慣れなお葬式において、お客様の不安な点でもっとも多く挙げられるのが、この『葬儀費用』についてです。

弊社のお見積書は、葬儀の内容によって大きく変わってくる葬儀費用を4つの大項目(以下①~④)に分類し、予想される項目や数量もしっかりと網羅した 『リアルなお見積書 』 をご提示しております。

① 基本プラン費用

『お葬式プラン』(70万円)  もしくは 『火葬式プラン』(30万円)

→ 各 ”葬送スタイル” に共通して必要な商品サービスのパックプラン。

② オプション費用

基本プラン以外に、ご要望や状況によって発生する、追加の商品サービス。

ご要望により追加となるもの

→生花祭壇のアップグレード、安置施設、マイクロバスなど

人数等の状況・選択式場によって必要となるもの 

→ドライアイス、案内看板、テント、セレモニースタッフなど

③ おもてなし費用

ご要望や人数の増減によって、単価と個数が変動してくる、料理・飲料・会葬御礼品・当日の香典返し。

 

※提携料理部門  五味旬彩割烹『旬彩亭』(井筒まい泉グループ)

④ 施設関連費用

ご葬儀当日の現金払いが必須となる、式場・火葬場関連の費用など。

①+②+③+④=お客様のご要望を反映した葬儀費用の総額

(お布施は別途)

『一般財団法人日本消費者協会』の最新調査結果(2017年)では、

葬儀費用の全国平均 = 152万円 (お布施を除く、直葬の方も含む)

という数字が公表されています。

少人数のお葬式(家族葬)が増えているのに、しかもご火葬だけの方も含まれてるのにこの金額ですから、やはり「高額」と言えます。

上記に対し

『花屋のお葬式』の葬儀費用は

​ "しっかりとしたご葬送" に必要と考える全てのご葬儀サービスが含まれています

<補足事項>

■公営の式場/火葬場は、川崎市内の『かわさき南部斎苑』を想定しています。

■民営の式場/火葬場は、㈱東京博善系総合式場(四ツ木・町屋・落合・堀ノ内・代々幡・桐ケ谷)を想定しています。

■ 『お葬式プラン』には、人数や葬儀スタイルによる“未利用想定の商品サービス減額”が反映されています。

『おもてなし費用』には、葬儀当日の飲食と会葬御礼品、が含まれています。

<補足事項>

■公営の式場/火葬場は、川崎市内の『かわさき南部斎苑』を想定しています。

■民営の式場/火葬場は、㈱東京博善系総合式場(四ツ木・町屋・落合・堀ノ内・代々幡・桐ケ谷)を想定しています。

■ 『お葬式プラン』には、人数や葬儀スタイルによる“未利用想定の商品サービス減額”が反映されています。

『おもてなし費用』には、2日間分の飲食と会葬御礼品、が含まれています。

<補足事項>

■公営の火葬場は、川崎市内の 『かわさき南部斎苑』を想定しています。

■民営の火葬場は、㈱東京博善系総合式場(四ツ木・町屋・落合・堀ノ内・代々幡・桐ケ谷)を想定しています。

『花屋のお葬式』は、不透明な追加費用「0円」をお約束いたします。

​もちろん、葬儀費用に関するクレーム「0件」を継続中です。(2020年現在

ご依頼前(事前相談)のお見積り

受注目的の『アバウトなお見積書』は作成いたしません。その時点で明確になっている事項、想定される事項をしっかりと網羅した、『リアルなお見積書』をご提示いたします。

ご依頼後~ご葬儀前日までのお見積り

お打合せの都度、変動ポイントがあれば最新のお見積書をご提示いたします。

ご葬儀当日の変動要素

返礼品は実際にお渡しした数量、飲料は栓を抜いた本数のご請求となります。

お食事は、必要により都度お客様に確認承認のうえ、追加対応をいたします。

ご請求書提出のタイミング

上記変動要素が確定するご葬儀の後日、『ご請求書』を提出いたします。

※ご葬儀当日の変動要素がない場合は、ご葬儀当日に提出させて頂きます。

お支払いのタイミングと方法

『ご請求書』の提出日より、金融機関5営業日以内のお振込をお願いしております。

想いに寄り添う 花の葬儀

『花屋のお葬式』が

選ばれる3つの理由

「〇〇さんから紹介(お勧め)されて」 、 「親戚の葬儀が花で送る素敵な式だったから」、 「その人らしい花祭壇で送ってあげたくて」 など・・・。

2012年の創業以来、 『費用と内容で安心・納得いただける葬儀』 / 『その人らしい温かなお花で送る葬儀』 を実践し続け、各位からご相談とご依頼を承っております。

「花の葬儀」花祭壇の案内
「花の葬儀」担当プランナー

※供花充当による、オーダーメイドの生花(フラワー)祭壇も好評です。

表示金額は全て税抜き価格です

Page Menu

Copyright (C) 2020 花屋のお葬式 All Rights Reserved.

​想いに寄り添う 花の葬儀