ご葬儀に対する お客様の声

2012年の創業以来、​おかげさまで、各位からのご推奨・ご紹介、HPをご覧頂いた各位など、大切なご葬儀を数多くお任せいただいております。​
こちらでは、そんなお客様からご葬儀後に賜ったお声の一部をご紹介させていただきます。
【お客様の声①】
葬儀屋さんのイメージが、180度変わりました。
<お客様>
東京都N様 / 杉並区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
事前相談で信頼できると確信したので
<お客様コメント>
葬儀屋さんに対するイメージが180度変わりました。
母が他界してから葬儀までの4日間、毎日何時間も(くどいくらいの)想い出話に付き合ってくれ、悲嘆にくれる私たちをなぐさめ続けてくれた七瀬さんの人情味あふれるサポートが、どれだけ心の支えになったことか・・・。
葬儀というものは、良くも悪くも担当者の人間力に大きく左右されるものなのですね。この出会いに、家族一同心から感謝いたします。
【お客様の声②】
​納棺式は、映画『おくりびと』のワンシーンのようでした。
<お客様>
神奈川県T様 / 横浜市の斎場
<葬儀を依頼した理由>
会葬した会社同僚の葬儀が素敵だったので
<お客様コメント>
川上さんの心ある親身なご対応、綺麗な花祭壇、良心的な費用、どれも大変満足でしたが、一番印象に残ったのは納棺式でした。
式場での納棺式でしたが、本当に映画『おくりびと』のワンシーンのようで、とても素晴らしかったです。病気で苦しんできた分、最期をあんな穏やかな姿で送り出してあげることができて、私たち家族は幸せでした。
こんなにも心温まるお葬式を、もっともっと多くの方に届けてあげて欲しいです。
【お客様の声③】
​まさしく父らしい、オーダーメイドの花祭壇でした。
<お客様>
東京都H様 / 新宿区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
信頼する友人に紹介されて
<お客様コメント>
絵画が趣味だった父ですが、まさかお葬式で初めての個展を開催できるとはまったく想像していませんでした。
こんな素晴らしい提案をしてくれたことに、ただただ感謝です。
(たぶん父が一番感謝してると思いますが)会葬いただいた皆様からも、「いい葬儀ができて良かったね」とか「私もお願いしようかな」というお言葉をたくさん頂戴できました。本当に御社に託して良かったと、心からそう思います。
【お客様の声④】
​お通夜で豚汁を用意してくれるとは!
<お客様>
東京都S様 / 大田区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​親戚の葬儀でお世話になったご縁で
<お客様コメント>

真冬の葬儀(しかも臨海斎場)だったゆえ、ご会葬いただく方にも申し訳ないなと話した際の、「それなら豚汁も振る舞いましょう!」というご提案には正直驚かされました。普通葬儀の料理で出てこないですものね。七瀬さんが率先して「寒いなかご会葬いただきありがとうございます!」と、私たち家族の一員みたいに皆様に声を掛けながら豚汁を渡してくれている姿を拝見した時、実は涙を流してしまったんですよ。

従弟が太鼓判を押してくれていた通り、スタッフ皆様の心ある親身なサポートに心から感謝致します。

【お客様の声⑤】
​粋な計らいに感謝です。
<お客様>
東京都K様 / 新宿区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​花屋の友人から聞いていたので
<お客様コメント>

何よりも家族のことを大切に考えてくれていた母がずっとリビングに飾っていた家族写真を見て、皆が笑って写っている本当に素敵な写真だからと、(たぶん珍しい横長の)遺影写真として祭壇に飾ることを提案してくれたこと。しかも、最後に私たちがメッセージを書いて棺に入れてあげれるようにと、葬儀当日にもう一枚プレゼントしてくれたこと。そんな粋な計らい含めて本当に感謝しています。

もちろん、バラの花が大好きだった母をイメージして作ってくれたあの花祭壇も、とっても素敵でした。

【お客様の声⑥】
​手作りの巨大な写真ボードに、みんなが感動しました。
<お客様>
東京都A様 / 杉並区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​常連の花屋さんから聞いていたので
<お客様コメント>

葬儀までの打合せは、七瀬さんの励ましや和ませトークのおかげで、とても楽な気持ちで過ごせました。

想い出の写真が多くて、あれもこれも遺影写真に使いたいとお話しした時、「その写真全部、私に預けてみて下さい」とおっしゃった意味が、あの写真ボードに隠されていたとは・・・。データにして引き伸ばしてくれ、合体させてくれたり、一枚一枚に素敵なコメントを入れて下ったり。当日拝見した時は家族親族、ほんと涙でしたよね。ボードをご覧いただいた皆様からも、たくさん感動のお言葉を頂戴しました。あれは、私たち家族の一生の宝物になります。

【お客様の声⑦】
​あれこれと、ワガママを叶えてくれてありがとう!
<お客様>
埼玉県I様 / さいたま市の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​常連の花屋さんから聞いていたので
<お客様コメント>

お料理や返礼品については、できれば馴染のお寿司屋さんの料理がいいとか、主人が大好物だった和菓子屋さんの和菓子を持ち帰ってもらいたいとか、ともすれば非常識な私のワガママに対し、「ちょっと時間を下さい」と、お店と様々な交渉や段取りをしてくれたこと、そしてそのワガママを叶えてくれたこと、本当に嬉しかったです。

当日も色々とご面倒をおかけしましたが、おかげ様で、後悔のない見送りをすることができました。直接言われてましたけど、ご会葬の皆様からも大好評でしたよね。

【お客様の声⑧】
​愛する妻への想いを込めてくれた、素敵な花祭壇でした。
<お客様>
東京都T様 / 杉並区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​以前参列した葬儀が素敵だったので
<お客様コメント>

いつも私を大切にしてくれた妻であったからこそ、娘たちと本当に仲の良かった母親であったからこそ、この度の出来事は心の底から辛く悲しいものでありましたが、七瀬さんに励まされ続け、前向きな気持ちで、葬儀を迎えることが出来ました。ハート型の花祭壇を作ってもらった経緯を司会の方がアナウンスしてくれた時、生前なかなか伝えられなかった妻への想いを表現してくれたことに本心では感謝しながらも、「恥ずかしいよ」なんて言いましたが、娘たちがお伝えしていた通り、あれはただの照れ隠しです。あの祭壇前で撮ってもらった家族写真を眺めながら、想いを馳せる日々を送っております。

【お客様の声⑨】
​父の愛情が詰まった、8mm上映に感動!
<お客様>
神奈川県N様 / 横浜市の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​事前相談で一番信頼できると感じて
<お客様コメント>

家族とのコミュニケーションも少ない、昔から仕事一筋な父でしたが、私たちが小さい頃によく撮影してくれていたあの8mm映像を式場で見たとき、録音されている父の声を聞いたとき、昔を思い出して本当に涙が止まりませんでした。

父の大きな愛に包まれて育ってこれたんだなと、あの素敵なサプライズで改めて父に感謝することができました。

そして、それが母の望みでもあったんだと教えてくれた七瀬さんには、何から何まで大感謝です。こんなにも心温まるお葬式ってあるんですね!

【お客様の声⑩】
​火葬式でしたが、本当に心温まる見送りができました
<お客様>
千葉県M様 / 火葬式
<葬儀を依頼した理由>
​以前会参列した葬儀がとても素敵だったので
<お客様コメント>

私の家族に『もしもの時』がきた時には、必ず依頼したいと決めていました。「お坊さんもお葬式も必要ない」という故人の希望で火葬式だけになりましたが、自宅でのおくりびと納棺式や、たくさんのお別れの花々など。「火葬式でも最高のお見送りを」というサポートは、本当に頼もしかったです。おかげ様で、家族・親族一同、後悔なく故人を見送ることができました。費用をかけなくても、こんな素敵なお別れを演出してくれたことに心から感謝いたします。友人たちにもお勧めさせていただきますね!

【お客様の声⑪】
​『花屋のお葬式』との出会いに感謝です
<お客様>
東京都Y様 / 杉並区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​入居老人ホームの紹介で
<お客様コメント>

大切な母の葬儀でしたが、信頼するホーム長から御社をご紹介いただき、本当に良かったです。

(父の時と比べ)良心的な価格。担当してくれた七瀬さんの人柄、親切丁寧な対応。自宅でのおくりびと納棺式。素敵な花祭壇。あと、七瀬さんの業界裏話特集もある意味衝撃でした。(笑)

心のこもった温かなセレモニーをしていただけたので、家族一同はもとより、きっと母も喜んでくれてると思います。

【お客様の声⑫】
​とても分かりやすい、丁寧な段取りに安心した。
<お客様>
神奈川県T様 / 横浜市の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​入居老人ホームの紹介で
<お客様コメント>

過去の経験から葬儀社に不信感を抱いていましたが、信頼する施設長からのご紹介ということもあり、最初から安心してお任せすることができました。

「最優先で代表が担当もしてくれます」のお言葉通り、(いい意味で明るい)七瀬さんに担当いただき、私たち家族のケアを含め、非常に分かりやすく丁寧な段取りには本当に感謝です。

それともう1つ。住職も感心していたあの花祭壇ですが、家族で記念撮影をして良かったです。家族其々、大切に飾らせてもらっています。

【お客様の声⑬】
​『想い出酒場』が実現できて良かったです!
<お客様>
東京都A様 / 豊島区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
故人が事前相談で決めていて
<お客様コメント>

楽しく派手な葬儀がいい。コンセプトは想い出酒場。お清めは、居酒屋みたいな雰囲気で、たくさんのお酒と料理を振舞い、感謝のビデオメッセージを上映し、どんちゃん騒ぎをしてもらい、明るく見送って欲しい・・・。

一般的な葬儀とはかなり違うスタイルを希望していたので、御社意外だったらここまで実現は出来なかったと思います。おかげさまで、会葬者各位からは「〇〇さんらしい葬儀だね!」と喜んで頂けました。故人も大満足だと思います。

【お客様の声⑭】
​費用と内容の不安をゼロに!は本当でしたね。
<お客様>
東京都T様 / 多摩市の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​親戚の葬儀に参列して好印象だったので
<お客様コメント>

もしもの時にはお願いしたいと考え、名刺を頂戴しておいて本当に良かったです。

打合せに参加する親族が多く、「あれこれ」質問やリクエストをする始末でしたが、七瀬さんの誠実さ、丁寧さ、アットホームさに、みな安心(信頼)して当日を迎えることができました。

料金につても良心的だと親戚から聞いていたので心配はしてませんでしたが、あの金額であの内容ならば、遺族の皆さんは嬉しいと思いますよ。

【お客様の声⑮】
​あのメモリアル映像に、皆が感動しました。
<お客様>
東京都N様 / 杉並区の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​インターネットで検索して
<お客様コメント>

故人が長年お世話になった会社関係の方々がたくさんお越しになる状況のなか、色々と相談するべき家族もいない私にとって、いつも親身に対応してくれた七瀬さんがとにかく心強かったです。

「想い出の写真を皆さんに見て頂きたい」と希望は伝えてありましたが、あの膨大なデータの中から、彼女らしい素敵な写真を選んでくれて、さらにコメントを添えて映像化してくれたことが何より嬉しかったです。

皆さんにも大好評だったこと、後から聞きました。あのデータは、ずっとずっと大切にしたいと思います。

【お客様の声⑯】
​”一日葬”を提案してくれて、本当に良かった。
<お客様>
千葉県T様 / 船橋市の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​友人の紹介で
<お客様コメント>

そこまで交流のない親戚もいたりと、無理にお通夜を行わず、その日は家族だけでゆっくりと(式場で)『おくりびと納棺式』ができたことが本当に良かったです。以前依頼した葬儀屋さんからは、お葬式はお通夜をするのが当たり前的なことを言われていたのでなおさらでした。葬儀費用の削減案、副葬品に関するいろいろなご提案や心づかい、サプライズのお品、騒がしい孫たちの面倒(笑)など、川上さんの”親身さ”に感謝な一週間でした。

【お客様の声⑰】
​孫たちにとっても、素晴らしい経験となりました。
<お客様>
埼玉県M様 / さいたま市の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​以前依頼した葬儀がとても良くて
<お客様コメント>

あれから数年たち、この度もすべて安心して当日を迎えることができました。改めて思いましたが、やっぱり『おくりびと納棺式』は素晴らしいものですよね。故人との想い出がよみがえり、心が温かい気持ちになります。初めて会葬した親族もそう申していました。ずっと近くで見守っていた孫たちにとっても、心に響くものがあったに違いないと嬉しく思っています。

【お客様の声⑱】
​葬儀後に必要な段取りや手続きのレクチャーも、本当に助かりました。
<お客様>
埼玉県Y様 / さいたま市の斎場
<葬儀を依頼した理由>
​事前相談で信頼できると確信して
<お客様コメント>

事前相談の時から、内容も見積も明確で信頼できました。亡くなった際も、実際の打合せの際も、当日の葬儀も、とにかく安心して過ごせました。初めての葬儀でしたから、葬儀後に必要な段取り、手続き関係や相続に関するレクチャーもすごくわかりやすくて本当に助かりました。少し複雑な親族関係なので、しっかりと教えてもらえたおかげで、混乱することなく段取りができそうです。困った時には都度連絡すると思いますが。笑

想いに寄り添う 花の葬儀

『花屋のお葬式』が

選ばれる3つの理由

「〇〇さんから花屋のお葬式を紹介(お勧め)されて」 、 「親戚の葬儀が花で送る素敵な式だったから

 「その人らしい花祭壇で送ってあげたくて」 など・・・。

2012年の創業以来、 ”その人らしく温かく花で送る葬儀”、”しっかりとしたお別れを適正価格でご提供する” 企業理念を実践し続け、 『費用と内容で安心・信頼できる葬儀社』 として各位からご相談とご依頼を承っております。

花祭壇の案内
葬儀担当プランナー

※供花充当による、オーダーメイドの生花(フラワー)祭壇も好評です。

表示金額は全て税抜き価格です

Page Menu

Copyright (C) 2020 花屋のお葬式 All Rights Reserved.

​想いに寄り添う 花の葬儀